「くせ毛緊急事態宣言」この梅雨をどう乗り切るか。学生向け3選

皆さんこんにちはsasaminです。

大変な時期の中、とうとうむかえましたね。梅雨が。

今回も梅雨の乗り越え方をお伝えしていこうとおもいます。

自粛という中で学校もない方が多いかと。

みなさん対策してますか?

いざ学校や外に出るとなれば、髪質への向き合い方が分からなくなって、自分のことが嫌になってしまう可能性も。

そうならないためにも、早い段階でゆっくりとね、鏡を見るようにしてほしい。

拝啓 髪質の繊維様、お元気でしょうか。

これからの季節大変にはなりますがどうか真っ直ぐになってください(切実)

ヘアオイル・ミルクを使ってみる。

背景の実家感は否めない。

まあある程度は落ち着く(^^)

天然さんやくせ系の方はオイルよりミルクの方がいいかもしれませんね。ちなみにsasaminはエマルジョンのピンクのやつです。これは使った時に髪がミルクですけどサラサラな印象です。乾かした時にツヤよりかはおさまりがいい感じですね。癖にはダメージ量も関係しているので熱で痛めるよりは使って保湿ですね。(表現がチャーハン)

お値段も2000円くらいなのでまあこれで対策できるなら安いもんですよね。と当時の私に言いたい。

筆者も使ってる、天パくせ毛用オススメのタイプのリンクを貼っときますので興味あったらぜひ見てください(名案)

ヘアアイロンでGO

皆さんのお供アイルーことヘアアイロンですね。

残念ながらこの季節にヘアアイロンで真っ直ぐにしても湿気で元に戻ってしまう経験があるのではないでしょうか(体験済み)

sasaminも中3のときに近所の車の窓で見えて陰●になっていたのを思い出しました。

ちなみに部活でバスケットをしていたのでアイロンが取れない程度に汗を掻く練習をしていました(!?

最初のうちはストレート保てるのですが、湿気の多いこの季節ではやはり無理かと。中学、高校生はヘアアイロンを手に入れやすい時期になるので、衝動買いはちょっとNG。

使い方もわからないので高温すぎても傷んでしまう。

自分の髪質に相談しろってことなのだけど、10代の私にわからんよ。

でも傷んでるか傷んでないかは学生でも分かるんだ

茶色くなってたり、枝毛も多いなって気づく時が1日に何回かあるのは分かる。

現状の髪質を見ながら美容師さんに相談するのが一番手っ取り早い。

縮毛矯正でGO

そうです私、矯正愛者でございます。

なんと言っても小6からかけておりまして、思春期が小6だったのですね察します。

皆さんのお声としては、真っ直ぐすぎることがやはり懸念されますね。

思春期の髪のいじりほどむかつくものはありません。

でも大丈夫。

sasaminこと矯正愛者はいじられる苦い経験もしているのでバレないやり方を知っております。

このページにめっちゃ書きました。よかったら見てね。私の20年間大作の記事です。

バレずに髪の毛を真っ直ぐにする方法。【大作】

頻度としては全体は半年に一回、前髪は2ヶ月に一回私は矯正しています。

髪の毛は1ヶ月に1センチ伸びると言われてますし。

前髪がウネリ出したなあくらいの時に前髪だけリタッチ(伸びた部分だけあてること)をすれば良いのだ。

いかがでしたでしょうか?

今回もくせ毛にテーマを絞って書きました。

梅雨も大変ですがしっかり対策を自分なりに考えて一緒にモテましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました