【学生向け】天パ暦20年のくせ毛雨の日のルーティーンの4つのコツ

どうもsasaminです。今回は天パ流髪の毛のセットの仕方5つを直毛人に対する愚痴混ぜながら紹介していこうと思います。

    1. どうもsasaminです。今回は天パ流髪の毛のセットの仕方5つを直毛人に対する愚痴混ぜながら紹介していこうと思います。
    1. 考え方は人それぞれ、それこそ心の持ち様なんて人それぞれ。私は雨の日の鬱さは小学生が外で遊べない時ぐらいに匹敵すると思っている。
  1. ツーブロックしてみる。
    1. 学生時代には誰しもが憧れるツーブロック。今では校則で禁止するところもある。しかし天パには関係ない。毛量でばれずこれこれ隠れツーブロック方式が完成するからだ!!
    2. クセが強くなってくると一番は顔まわりなどが気になってくる。そうすると全体的にボリュームがでかくなる。癖毛を活かすには清潔感も必要。
    3. 効果としてはもみあげやサイド、を取り除くことで湿気で膨らんでいた部分がなくなり、スッキリとした印象になる!また、清潔感などが出るので好印象。
    4. これを機にオシャレ坊主にしてみるのもあり(筆者はしたことありません。)
    5. 【評価】
    6. 朝の手間 S 持続性 A+ 費用 A+
    7. ツーブロックあるある。。野球部の坊主見てマウントとりがち。
  2. ヘアアイロン を駆使する。
    1. やはり、天パ界最強の武器はヘアアイロン ですわ。と9割の人は感じる。ウェーブ系の天然パーマの人基本的に扱いやすい。
    2. 私は癖がかなり強いので湿気で戻っちゃうんだよね(共感ポイント)。ちなみにヘアアイロンのスキルがなかった筆者は当時、前髪ピンピンにする真っ直ぐに伸ばすことしかできませんでした。
    3. 効果としてはやはり簡易的にクセを伸ばすことができる。手強いウェーブもヘアアイロンを前にすると雑魚。しかし、湿気は天敵。
    4. 半日経つと大雨の日なんかは朝の状態に戻っていることもある。それを見て遺伝の凄さを驚愕したのだ。
  3. 【評価】
    1. 朝の手間 A 持続性 A 費用 A
    2. ちなみに筆者はこれ使ってます。
    3. ヘアアイロン についてはこちらhttps://sasaminblog.com/wp-admin/post.php?post=79&action=edit
    4. ヘアアイロンあるある。。ヘアアイロンで髪が焼けてる音、結構好き。
  4. ワックスで固める。
    1. これはヘアアイロンと組み合わせると一番効果あるやつです。当時ワックスでつけてからヘアアイロンで伸ばすという鬼畜プレイしてました。
    2. ウネリが気になり始めたら一日ずっと考えます。前髪を上げてみるとかジェル系のワックスで全体を立ち上げてみたりするのもありです。
    3. 持続性はかなり期待できるのと、学校にバレずに持ち込めることができる。ワックスを持ち込むとカリスマ性が上がる。
    4. 効果としては雨の日でも持続期間が長いことが一番のメリットですね。特に形は濡れ髪を意識してツヤ感を出すようにするとスタイリングがきまります。
    5. ワックスあるある。。ワックスの種類鬼知ってる奴、だいたい髪短い。
    6. 【評価】
    7. 朝手間 A 持続性 S 費用 S
  5. 縮毛矯正してみる。
    1. 雨の日は髪型を見る前に、雨の音を聞くだけでテンションが下がる筆者。目が覚めて鏡を見るとストレートになっていたいという方も多い。(もちろん筆者も)
    2. 効果としてはやはり雨の日関係ない。湿気なんてクソ食らえレベルに落ち着く。持続期間も長くてもはや最強。
    3. 個人的には真っ直ぐすぎることが問題ですね。やはり学生、周りにばれたくない。
    4. ばれずに済む方法はこちらの記事で書いてます。↓
    5. https://sasaminblog.com/wp-admin/post.php?post=130&action=edit
    6. 【評価】
    7. 朝の手間 S+ 持続性 S 費用 A
    8. 縮毛矯正あるある。絶対になるバナナマン日村。
    9. いかがだったでしょうか。学生の皆さん、限られた朝の時間、財布事情がある中で自分自身で試行錯誤されていると思います。
    10. 気に入ったやり方があればぜひ教えてください。雨の日の憂鬱を筆者はなくせるように全力で応援しています。

考え方は人それぞれ、それこそ心の持ち様なんて人それぞれ。私は雨の日の鬱さは小学生が外で遊べない時ぐらいに匹敵すると思っている。

ツーブロックしてみる。

学生時代には誰しもが憧れるツーブロック。今では校則で禁止するところもある。しかし天パには関係ない。毛量でばれずこれこれ隠れツーブロック方式が完成するからだ!!

クセが強くなってくると一番は顔まわりなどが気になってくる。そうすると全体的にボリュームがでかくなる。癖毛を活かすには清潔感も必要。

効果としてはもみあげやサイド、を取り除くことで湿気で膨らんでいた部分がなくなり、スッキリとした印象になる!また、清潔感などが出るので好印象。

これを機にオシャレ坊主にしてみるのもあり(筆者はしたことありません。)

【評価】

朝の手間 S 持続性 A+ 費用 A+

ツーブロックあるある。。野球部の坊主見てマウントとりがち。

ヘアアイロン を駆使する。

やはり、天パ界最強の武器はヘアアイロン ですわ。と9割の人は感じる。ウェーブ系の天然パーマの人基本的に扱いやすい。

私は癖がかなり強いので湿気で戻っちゃうんだよね(共感ポイント)。ちなみにヘアアイロンのスキルがなかった筆者は当時、前髪ピンピンにする真っ直ぐに伸ばすことしかできませんでした。

効果としてはやはり簡易的にクセを伸ばすことができる。手強いウェーブもヘアアイロンを前にすると雑魚。しかし、湿気は天敵。

半日経つと大雨の日なんかは朝の状態に戻っていることもある。それを見て遺伝の凄さを驚愕したのだ。

【評価】

朝の手間 A 持続性 A 費用 A

ちなみに筆者はこれ使ってます。

ヘアアイロン についてはこちらhttps://sasaminblog.com/wp-admin/post.php?post=79&action=edit

ヘアアイロンあるある。。ヘアアイロンで髪が焼けてる音、結構好き。

ワックスで固める。

これはヘアアイロンと組み合わせると一番効果あるやつです。当時ワックスでつけてからヘアアイロンで伸ばすという鬼畜プレイしてました。

ウネリが気になり始めたら一日ずっと考えます。前髪を上げてみるとかジェル系のワックスで全体を立ち上げてみたりするのもありです。

持続性はかなり期待できるのと、学校にバレずに持ち込めることができる。ワックスを持ち込むとカリスマ性が上がる。

効果としては雨の日でも持続期間が長いことが一番のメリットですね。特に形は濡れ髪を意識してツヤ感を出すようにするとスタイリングがきまります。

ワックスあるある。。ワックスの種類鬼知ってる奴、だいたい髪短い。

【評価】

朝手間 A 持続性 S 費用 S

縮毛矯正してみる。

※画像はお借りしてます。

雨の日は髪型を見る前に、雨の音を聞くだけでテンションが下がる筆者。目が覚めて鏡を見るとストレートになっていたいという方も多い。(もちろん筆者も)

効果としてはやはり雨の日関係ない。湿気なんてクソ食らえレベルに落ち着く。持続期間も長くてもはや最強。

個人的には真っ直ぐすぎることが問題ですね。やはり学生、周りにばれたくない。

ばれずに済む方法はこちらの記事で書いてます。↓

https://sasaminblog.com/wp-admin/post.php?post=130&action=edit

【評価】

朝の手間 S+ 持続性 S 費用 A

縮毛矯正あるある。絶対になるバナナマン日村。

いかがだったでしょうか。学生の皆さん、限られた朝の時間、財布事情がある中で自分自身で試行錯誤されていると思います。

気に入ったやり方があればぜひ教えてください。雨の日の憂鬱を筆者はなくせるように全力で応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました