【梅雨編】マスクで前髪が崩れるときの対処法を全力で考えてみた。

皆さんこんにちはsasaminです。

梅雨の連想ゲームをするとネガティブ思考になりますね。

マスク、前髪、湿気、蒸れ、、、。(泣

梅雨ならではの悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はますくについて攻略していきたいと思います。

マスクをつけ続けると外した時に一気に水分がとんでいくので肌荒れやにもなりやすく…。

コロナウイルスに気をつけながら考えましょう!

我が家のいぬぅ。

不織布マスクをなるべく選ばない。

不織布マスクは繊維が細感染防止には良いのですが、その分蒸れてしまいますよね。

密集する地域では使った方がいいのですが、あまり人がいないところでは息のしやすさを選ぶのもいいでしょう。

そこで冷感のあるマスクや蒸れないマスクなどが今出ているのでぜひ確認してください。

ちなみにsasaminはこの冷感マスクを使ってて結構使いやすくてコスパもいいですよ(オススメ

違う空気の抜け道を作ってあげるのもいいかもしれませんね。

マスクをして息を吐くと鼻の上の空洞から逃げてしまうことが多いのではないでしょうか。

そのために前髪にかかり崩れてしまうのではないでしょうか。

マスクの上部には折り曲げれる棒が結構長く入ってますよね。

それを少し左右にずらしてあげると結構前髪に負担が減るんですよ。

それか完全に鼻に密着かどちらかですね。

ヘアピンで止める。

Amazonより。

もう皆さんしていますよね。

前髪を上げて止めるもよし、流して止めるアリですね。

前髪だけを縮毛矯正する。

湿気のことを考えると、トータルでみたら薬で固めてしまうのが一番無難な気がします。

美容院に行くと、前髪だけでしたら3000円から4000円かもっと安くメニューに追加できますよね。

私自身も今、前髪だけ縮毛矯正をあてております。

かなりストレスなく髪の毛をセットでき、ヘアアイロン よりも持続期間が長く、いつみてもあまり崩れないですね。

このマスク期間の悩みをかなり解消できるのであれば私は手段を選びません。(強気

【番外編】ヘアオイル、ミルクを使うのも効果的かと!!

oggiottoホームページより。

わたしは外に出る前にお風呂に入るのですが、このoggiottoのアウトバスタイプのミルクをつけるとかなり前髪がゆうことを聞いてくれるのでオススメです。

値段が4000円〜5000円するするのでちょっと抵抗はありました笑

なので普段はコスパ最高ミルボンを使っています。

いかがでしたか?

この季節ではネガティブ思考によりがちになります。

前髪くらいは自分の思い通りにしたいですよね。

マスクをモノにして充実した1日をお過ごし下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました